【感染予防について耳より情報!】お口から始める健康法とは??

お問い合わせ・ご予約 042-707-8255
09:00-12:30 / 14:30-17:30 ※休診:水曜・祝祭日 ※日曜は不定期で午前のみ診療
淵野辺駅 徒歩3分 駐車場完備
WEB予約
メール相談
キービジュアル

【感染予防について耳より情報!】お口から始める健康法とは??

2021年01月6日

新年あけましておめでとうございます!

昨年は多くの皆様に御通院いただきまして、誠にありがとうございました。

2021年もやました歯科医院は「地域医療への貢献」、「お口から始める健康」、「口育による子ども達の健やかな成長」をコンセプトに、皆様の豊かな生活を全力でサポートして参ります。

本年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。

さて、年末年始は皆様いかがでお過ごしでしたでしょうか。

いつもなら祝賀ムードの年末年始も、新型コロナウィルス感染症のニュースが連日飛び交っていました。

マスクの着用、手指の消毒、様々な感染対策等、2年前を思い返すと身近な生活だけでなく、社会全体が大きく変わってしまいました。

でも、実は2年前から変わっていないこともあります。

新型コロナウィルス感染症が出現して以来「感染予防」が叫ばれていますが、歯科では2年以上前から様々な感染予防対策を講じていました。診療ではウィルスや細菌を完全に死滅させる最新企画の滅菌器導入や、使い捨て用品の積極使用、治療に使う「お水」も次亜塩素酸水を使用する等、歯科全体で通院される皆様の安全対策に力を入れてきていました。

また、近年の研究ではお口の健康維持・向上が、体全体の免疫力を高めることが分かっており、皆様の健康面に関しても「お口から始める健康」として、定期的な口腔ケアで虫歯や歯周病予防、お子様への栄養指導や食育プログラム等、新型コロナウィルス感染症だけでなく様々な病気や疾患を予防する為の最新治療を積極的に推進してきていました。

私達の生活、そして社会全体が大きく変化している時代ですが、ウィルスや病気に負けない「健康な体」を維持するためにはやはり口腔ケアが非常に重要なのです。

そして、口腔ケアを始めることに「遅い」ということはありません。これまで定期的に歯医者に通っていない方でも、これから始めることで様々な良い効果を得られると思います。

(実際に、大人になってから定期検診を受け始める方も多くいらっしゃいます!)

将来の健康を目標に、まずは定期検診を受けてみませんか?

スタッフ全員で皆様の豊かな生活をサポートしますので、何でもご相談ください。

当院では新型コロナウィルス感染予防に力を入れていますので、安心してご来院くださいね!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談
電話番号
042-707-8255
住所
〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-10-13 サイトピア102

このページの先頭に戻る